ココナラの具体的な登録方法

2018年3月14日ブログ運営イラスト制作, ココナラ

どーも、もりゾーです。

ここではココナラへの具体的な登録方法について記載しています。

イラスト制作をココナラに依頼してみようって方の参考になればと思います。

ココナラにはどうやって登録するの??

登録方法は本当に簡単で、かつ無料で登録できるのでとりあえず登録だけでもしておくのも良いかもしれません。5分もあれば登録はすぐ完了します。

まずココナラのHPにアクセスします。赤枠のところに会員登録(無料)の項目がありますので、コチラをクリック!!

続いて、新規会員登録画面に遷移しますので、ご自身のメールアドレスを入力して登録を行います。

すると以下のような画面に遷移するので、①メールアドレス(ここは確認のみ)、②ユーザー名、③パスワード、④生年月日、⑤性別を入力し、「利用規約に同意して登録」を押下します。

すると仮登録が完了し以下のようなアナウンスがありますので、登録したメールアドレスに認証用のURLが送られています。

僕の場合Gmailを使っているのでGmailを見てみると以下の画像のようにココナラから認証用URLが記載されたメールが届きますので認証用URLをクリックすれば本登録完了になります。

本登録完了までの手順は以上になります。

後はご自身のイメージ通りのイラストを制作してくれそうな人に依頼をするだけですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう